Blend day's Note

思い立ったことをメモする

Tumblr の記事をはてなに引っ越してきた

こんなの数多の人がやっているので、やり方は省略します。

satoh-d.hatenablog.com

今日現在でも、まだ有効な方法ですので、いまからやる方はがんばってください。

で、思ったことはただ一つ。

昔のクソ記事、引っ越す価値なかったのでは?

やってみてわかったことは次の通り。

  • Tumblrで使用した画像はリンクがそのまま有効
  • 投稿時点での時刻が、はてなブログサイドでも使用される(新規投稿扱いではない)
  • 記事の選定は、移動前か移動後にやるしかなさそう(XML触る人は頑張って)
  • おもったよりもフォームが崩れない気が

後は黒歴史と向き合いましょう。

ちなみに、移行後の記事の様子は下記の通り。(簡単なまとめ&宣伝)

kayo-tozaki.hatenadiary.jp

kayo-tozaki.hatenadiary.jp

kayo-tozaki.hatenadiary.jp

kayo-tozaki.hatenadiary.jp

kayo-tozaki.hatenadiary.jp

kayo-tozaki.hatenadiary.jp

kayo-tozaki.hatenadiary.jp

kayo-tozaki.hatenadiary.jp

この記事を執筆した後にアカウントをガッツリ消すので、もしかしたら画像が見えなくなるかもしれませんが、 その時はあしからず*1

以上報告まで

*1:一応画像ファイルはすべて保存する予定