Blend day's Note

思い立ったことをメモする

これからやりたいことのメモ的な何か

kayo-tozaki.hatenablog.com

前の記事にてLTの資料だけ投稿しておきましたが、 ICTSC5 というイベントで、運営として参加していました。ここ2週間が一番忙しかったのですが、片付けまでの日程を昨日終え、ひとまず一息ついてるって感じです。 このイベントの運営に関してのお話は、ぱろっくという私の知り合いがたくさんあげているので、私からは特に無いです。

palloc.hateblo.jp

このイベントに(運営としてしてのみですが)参加していると、色々とやりたいことが増えていくという好循環。 ここで、一旦自分がやりたいこと、やらなくてはならないことを整理してみようかと。

この手のToDoは重要度とやる気という2軸の尺度があるのが多いので、今回はそれに合わせて書いていこうかと。

重要でやる気があるもの

自宅サーバの再構築

ICTSC5にて問題を出題するために、総計70K(言われるまで全然気づきませんでしたが)つぎ込んで、様々な機材を購入しました。 それらの機材を有効活用していくため、自宅サーバの再構築をやってみようかと。

色々と話しを聞く中で、最初にL2の論理設計をやれというのを沢山聞いた気がするので、そこから手をつけようかと。 あわよくば、ルータとかも自分で設置してみたい!...とか思ってます。(せっかくコンソールケーブル買ったので↓)

www.amazon.co.jp

競プロプログラム群の開発

結構急務な気がしてきた開発を。 先日の打ち上げ飲み会で、何人かには言った気がしますが、競技プログラミングの大会をやるための裏処理プログラム群を 自分一人でなんやかんや作っています。これは、自分が大学を卒業するまでに開発を終えておきたいという風に思っているので、 とにかくやらないと。という気持ちになってます。やばいです。

重要じゃないけどやる気があるもの

積み本の消化

買ったはいいけど読んでない本が、電子でも物理でもそこそこ溜まっているので、ちまちま消化していきたいです。 種類的にはラノベから技術書までって感じです。まずい

アニメサーバの構築

今も有るのですが、自宅内でも欲しいなーとか最近思ってきたので、お遊び用が欲しい。 自宅サーバの再構築が終わってからかな?とか思ってます。

重要だけどやる気がないもの

研究テーマ探し

問題は、進級できてるかどうかが、本記事執筆中は不明ということ。

重要じゃないし、やる気がないもの

...まって、この枠に入る作業は基本的に切ったほうがいいよね?


まあ、どれもコレも重そうな物ですが、のらりくらりやっていこうかと。

完全にメモでした。